住宅カタログ一括請求

注文住宅のカタログ資料請求サービスを比較!自分に合うのはどれ?

注文住宅のカタログ資料比較

家づくりをするにあたって避けて通れないのが注文住宅の情報を集めることですよね。

理想の家にしたいと思えば思うほど熱が入ってしまうものです。
しかし、世の中にはいくつものハウスメーカー、工務店が存在しますので、1件1件探していくのは時間的にも無理。
展示場に行くと営業トークに何分も捕まってしまうというオチ。

そんな時に活用すべきなのが、注文住宅の「一括資料請求サービス」です。

一括資料請求サービスは無料ですし、1回の手続きで複数のハウスメーカー、工務店から資料を入手することができます。

使わなきゃ損!です。

一括資料請求サービスは、家づくりの検討状況によって最適なものが変わります。
ここでは、一括資料請求サービスの比較をしていきますので、あなたの検討状況と照らし合わせながら最適なものを選んでくださいね。

注文住宅の一括資料請求サービスを紹介

LIFULL HOME’S
LIFULL HOME`S_Ver3

「ホームズくん」のテレビCMでおなじみのライフルホームズの資料請求サービスです。

「予算」「人気テーマ」「地域」の3パターンから、あなたのこだわりポイントに合わせて資料請求ができるのが非常に魅力的です。

日本最大級の住宅情報サイトですので、1300件以上の住宅カタログを手軽に資料請求できる点も、家づくり初心者に喜ばれています。

手軽さ
カタログ掲載数
間取り作成 なし
こんな方におすすめ

・家づくりでこだわりたいポイントが決まっている
・これから本格的に家づくりに取り組む
・一度に効率よく情報収集したい

詳細ページ公式サイト

タウンライフ家づくり

間取りや注文住宅費用を無料で複数社に一括依頼することができます。
自宅にいながら間取りと費用を比較できる優良サービスです。詳細なプランを入手できる反面、入力情報も増えるため手軽さは半減。
しかし、展示場に行って直接詳細を相談する必要がないため、精神的疲労の負担が減るのは◎

手軽さ
カタログ掲載数
間取り作成
こんな方におすすめ

・家づくりの詳細条件が明確に決まりつつある
・展示場で直接相談する手間を省きたい
・複数社に相見積もりをして比較検討したい

詳細ページ公式ページ

持ち家計画

家を建てたいエリアを選択するだけで、超簡単に一括資料請求ができるサービスです。

大手ハウスメーカーから地元密着型の工務店まで、希望エリアの風土や気候に合わせた住宅メーカーを選んでくれます。

資料請求と同時に来場相談の申し込みも可能で、これから家づくりのはじめの一歩を踏み出す方の味方になるサービスです。

手軽さ
カタログ掲載数
間取り作成
なし
こんな方におすすめ

・今から家づくりの情報収集を始める
・詳細条件やこだわりポイントが決まっていない

詳細ページ公式ページ

一括資料請求サービスのメリット・デメリット

注文住宅のカタログを一括で請求することのメリットは、圧倒的な時短です。

本来であれば、
①住みたい地域の住宅メーカーを探し
②希望する家づくりができそうか調べ
③資料請求フォームに情報を入力する
この流れでようやく1件のカタログ資料請求の完了です。

一括資料請求サービスを利用することで①②の手間を省いてくれます。
加えて、③の情報を入力する手間も1回で済みます。

普段の生活の空いた時間でも十分に、家づくりに必要な情報を集めることができます。

デメリットは、一括資料請求サービスに登録している住宅メーカーのカタログ資料しか入手できないという点です。

住宅メーカーは、大手ハウスメーカーから街の工務店まで数多くあります。
しかし、一括資料請求サービスが、すべての住宅メーカーを網羅しているわけではありません。

あくまで、一括資料請求サービスに広告費を支払っている住宅メーカーの情報に限られます。

街の工務店までしっかり調べたいという方は、一括請求した後に自力で調べることが必要になってきます。

資料請求後に営業電話はあるの?

営業電話は全くないと言い切れないのが現状です。

私の場合、4社に資料請求をして2社から電話がありました。
内容は、
家づくりを真剣に進められる予定ですか?と住宅展示場来ませんか?の2つだけです。

「とりあえず資料請求しただけです」「しばらくは仕事で忙しいです」
と伝えておけば、その後、何度も電話がかかってくることはないので、安心してください。

そもそも営業電話が憂鬱と考える方も多いと思いますが、住宅メーカーのホームページから資料請求しても結局は同じことです。
むしろ営業の立場から考えると、ホームページから直接請求してくれた方を優先して電話をかけます。

一方で、親身に相談に乗ってくれた営業さんの住宅メーカに決めたという方もいます。
住宅メーカーの情報収集の1つぐらいの気持ちで考えておくことを推奨します。

注文住宅の情報集めらな一括資料請求サービスで

注文住宅のカタログ請求サービスは、情報集めの手間を省いてくれる便利なサービスです。

忙しいあなたを助けるサービスの1つになること間違いなしなので、是非とも活用してくださいね。