少額不動産投資

オーナーズブック(OwnersBook)20代の運用実績レビュー!

オーナーズブック 運用実績レビュー

不動産投資には興味があるんだけどお金がない。
手軽に不動産投資ができないものかと探していた時に見つけたのがオーナーズブックでした。

貸し倒れや遅延も0件、運営会社も信頼できそうだったので、
どういう人たちが投資しているんだろうと、色んな方の書き込みを覗いたのですが、

50万円投資しました!
100万円投資しました!

投資額が大きい…。
せっかく1万円から投資ができるのになぜ?!

調べてみると、オーナーズブックの利用年齢層は30~40代の方が多いので、
貯蓄が多い=投資金額も大きくなりそうです。

また、オーナーズブックに投資する際には、無料投資家登録をした後、投資口座が作られるので、そこに投資資金を入金する必要があります。
その際、振込手数料がかかるので、一気に投資資金を入金したほうが手数料を取られる回数も減ってお得。
という現実的な部分も絡んでいるので、結局1回の投資資金が大きくなるんですね。

せっかく1万円から不動産投資できるのになぁ。
ということで、ここでは25歳の1万円投資運用実績~オーナーズブック編~をお楽しみ頂ければと思います。

【投資額1万円】川崎市宮前区レジデンス第1号ファンド第1回

オーナーズブック投資案件
予定利回り(年換算)  4.5%
予定運用期間  25ヶ月

こちらは2018年の4月に1万円投資をした案件です。

オーナーズブックでは3ヶ月ごとの配当となりますので、利回りの状況が分かり次第、更新していきます!

実際の運用成績(1年経過時点)

確定利回り(年換算) 4.1%
運用期間 12ヶ月

2018年4月に投資実行した案件で、2019年4月末時点で、416円の配当額が確定しています。

10,000円を投資して、1年後に416円の配当があるわけなので、利回りは4.16%となります。

予定利回りは4.5%ですので、予定よりもやや下がり気味。
ここから尻上がりになりことを願います。

【投資額1万円】墨田区マンション用地第1号ファンド第1回案件

オーナーズブック投資案件
予定利回り(年換算) 5.0%
予定運用期間 13ヶ月

2018年の5月末に投資をした案件になります。

実際の運用成績

確定利回り(年換算) 5.3%
運用期間 9ヶ月

予定運用期間の13ヶ月よりも4ヶ月早い運用終了となりました。
しかし、確定後の利回りは0.3%UP!

実際には次の投資先を4ヶ月も早く探さなくてはいけないので、その分のチャンスロスはありますが取り立てるほどのことでもないですね。
投資した元本(10,000円)もしっかり戻ってきています。

【投資額1万円】大田区マンション第4号ファンド第1回

オーナーズブック 運用成績
予定利回り(年換算)  4.4%
予定運用期間  19ヶ月

こちらは2018年の10月に1万円投資をした案件です。

オーナーズブックでは3ヶ月ごとの配当となりますので、利回りの状況が分かり次第、更新していきます!

実際の運用成績

確定利回り(年換算) 3.5%
運用期間 6ヶ月

19ヶ月の運用期間のはずが、まさかの6ヶ月で終了。
配当額から利回り計算したところ、上記の利回りとなりました。

元本の1万円はしっかり戻ってきているので、損はしていませんので切り替えて次!ですね。

【投資額1万円】練馬区マンション素地第1号ファンド第1回

オーナーズブック 運用成績
予定利回り(年換算)  4.2%
予定運用期間  30ヶ月

こちらは2018年の12月に1万円投資をした案件です。

オーナーズブックの案件の中でも運用期間が長い案件ですし、ぼくにとっても運用期間が一番長い案件となっています。

【投資額1万円】渋谷区パーキング第1号ファンド第1回

オーナーズブック 運用成績
予定利回り(年換算)  4.5%
予定運用期間  25ヶ月

こちらは2019年の1月に1万円投資をした案件です。

時間貸し駐車場の案件は本案件が3つ目となり、1つ目、2つ目はクリック合戦で投資ができず、ようやく投資ができた思い入れのある案件です。

オーナーズブックの案件の中でもパーキング案件は珍しい案件になりますので、運用成績をお楽しみに!

【投資額1万円】相模原市マンション第1号ファンド第1回

オーナーズブック 運用成績
予定利回り(年換算)  5.0%
予定運用期間  26ヶ月

2019年4月に投資が実行された案件です。
オーナーズブックでは3か月ごとに配当が確定するので、実際の運用成績が出るまで待ちの案件です。

【投資額2万円】港区オフィス・商業素地第1号ファンド第1回

オーナーズブック 運用成績
予定利回り(年換算)  5.0%
予定運用期間  19ヶ月

2019年1月に投資が実行された案件です。

こちらの案件は、オーナーズブックの中でも珍しく商業素地が対象となっている案件です。

土地の規模も大きいため、募集金額も10億円オーバーとかなり大きいのが特徴です。

投資額も1万円から2万円にアップさせて投資実行中です!

運用実績まとめ

今後もオーナーズブックの投資案件を増やしていく予定ですので、投資をすればこちらに追加していきます。

オーナーズブックへの投資家登録や、投資額アップへの後押しができるように隠すことなくお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。